【共著】「イラスト映えBOOK」

最終更新: 2月26日






















『イラスト映えBOOK』

2020年12月16日 翔泳社

田村 桂一(dooo Inc.)(著), 山口 真理子(著)




この本の舞台は「イラストデザイン研究所」。

アップル教授・ベリーくん・レモンちゃん、

そして、研究所に居着いてしまった猫のシナモンが登場します。


研究所のメンバーがやさしく楽しく解説してくれるので、

絵本感覚で気軽に読めてすぐに実践できるアイデア集です。


イラストをはじめたばかりの方の

「なんとなくうまくいかない。」に

解決のヒントになれるような

いつも傍に置いてもらえるような一冊を目指しました。


絵を見る方にも、

「なるほどね。」の

見る視点になれば嬉しいです。



田村桂一先生(dooo Inc.)との共著です。

田村先生とは、長年、美術学校で共に授業を作ってきました。


指導をしていく中で見えてきた学生さんたちへのアドバイスを

一冊の本として65のアイディアTIPSにまとめました。


イラストを始めて間もない人

なんとなく、自分の絵にモヤモヤしている人はもちろん

イラストを「見る人」にも楽しいって思っていただけるような本を目指しました。


お見かけの際には、 是非手にしていただけると嬉しいです!




いつもお世話になっている 書店の皆様が取り扱ってくださっています。 ありがとうございます!


■谷中/ひるねこBOOKSさん

(ちょっと可愛いおまけがついていますよ)


■三軒茶屋/Cat's Meow Booksさん


■田原町/Readin'Writin' BOOKSTOREさん


翔泳社さん(各ネット書店へのリンクあり)


#イラスト映えBOOK

© 2020 by oppo design / Mariko Yamaguchi

このサイト上のイラストなどの無断転載・複製を禁じます。